個人情報保護方針

Ⅰ個人情報保護方針


インクルード・コミュニケーションズ株式会社(以下、当社という)は、個人情報の保護の重要性を認識し、
その徹底のため 個人情報保護コンプライアンス・プログラムを策定し、
以下のように個人情報保護方針を定めると 同時に社員一体となり適切な
個人情報保護の体制整備を講じた事業活動を行います。


Ⅰ,Ⅰ個人情報の定義

当社が保護すべき個人情報とは、個人を識別できる情報(メールアドレス・氏名・電話番号・住所・その他、
その1つもしくは他の情報と照合することによって、個人を特定することのできる情報)になります。

Ⅰ,Ⅰ個人情報の収集と利用

当社が個人情報を収集する際は収集および利用目的を明確にし、その目的を越えた収集や
利用をいたしません。個人情報の収集は、本人の同意を得た上で適正な方法で行います。

Ⅰ,Ⅰ個人情報保護のための社員教育

当社の役員、正社員、契約社員、アルバイトを含めた全従業員は、個人情報保護および
個人情報の適切な管理方法についての研修を受け、日常業務における個人情報の適切な
取扱いを徹底いたします。

Ⅰ,Ⅰ個人情報の管理者の設置

当社は、個人情報保護管理責任者をおき、社内における個人情報の適切な管理を実施いたします。

Ⅰ,ⅠWEBページからの個人情報の収集について

当社は、WEBページ画面から、個人情報の収集を行う場合がございます。

当社では、アクセス状況の計測を目的として、クッキーを利用することがありますが、
クッキーの利用によって、個人を特定することはありません。

クッキー(Cookie)
クッキーとは、サーバーからユーザーのブラウザに送信され、ユーザーが使用している
コンピュータのハードディスクに蓄積される情報ファイルです。
ユーザーが同じサーバーに再度アクセスした際に、それを認識することができます。

Ⅰ,Ⅰ収集した個人情報の第三者への開示

当社は収集した個人情報を、下記の場合を除き第三者に開示することはありません。
Ⅰ,ⅠⅠ本人の承諾を得た場合
Ⅰ,ⅠⅠ情報処理などのために、当社の業務委託先に必要な限度で個人情報を預ける場合
(この場合は業務委託先にも個人情報保護を徹底させる)
Ⅰ,ⅠⅠ法令等により要求された場合
Ⅰ,ⅠⅠ本人および公衆の生命・健康・財産などの重大な利益を保護するために必要な場合

Ⅰ,Ⅰセキュリティについて

個人情報への不正アクセスなどを防止するための措置万全の体制及び個人情報の漏えい、
紛失または破壊・改ざんの防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を整え、
個人情報の管理体制に関して継続的に改善に努めます。

Ⅰ,Ⅰ問い合わせ等について

当社は本人から、本人自身の個人情報の照会・修正等を要請された場合、または個人情報に関する
問い合わせや苦情・相談を受けた場合は合理的な範囲で適切に対処いたします。


Ⅰ,Ⅰ法令等の遵守について

当社は、個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を誠実に遵守いたします。

Ⅰ,Ⅰ個人情報保護コンプライアンス・プログラムの見直し

当社は、個人情報保護コンプライアンス・プログラムおよび個人情報保護方針を少なくとも
年1回10月に見直し、 個人情報の取扱い及び管理をより良いものにしてゆくため継続的改善に努めます。